FC2ブログ

Liltin'|ファッションコーディネートサービス staffblog

Liltin'のできごとや、おしゃれのコツ、気になるアイテムなど紹介していきます♪
2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年05月
ARCHIVE ≫ 2020年05月
      
≪ 前月 |  2020年05月  | 翌月 ≫

ネットで購入する際の注意点。


こんにちは、スタイリスト植村です。お元気にお過ごしでしょうか?
今朝、サクサクのホワイトチョコのプレッツェルハートがたまらなく美味しい、ちょっと離れたところにあるパン屋さんまで、散歩がてら日傘をさして行ってきました。なんですが、今日は水曜、定休日…うっかりしてました。まぁでも、そんな日も。また近いうち、ちゃんと確認してから行って来ようと思います。

普段、あまりネットで購入することがない人も、ポチッとする機会が多くなっている今、購入するアイテムの提案を希望される、メール相談のお申込みも増えています。
更にはいきなりのこの気候、購入する機会もより増えていきそうなので、私が思う、ネットで購入する際の注意点をあらためて何点か。

★合わせられるものがあるか、
コーディネートを作ることができるか考える

 
ほしい!と思う好みのものに出会ったとしても、即購入!ではなく。一度冷静にコーディネートを作れるか考えてみる必要があります。出会ってしまったそのアイテムがトップスだとしたら、ボトムスはもちろん、靴もバッグも合わせられるものがあるかどうか。そのアイテムを着て出掛けることができるでしょうか?

★サイズを確認するときは、1箇所だけではなく全体的に!

例えば、着丈が自分の好みであっても、身幅のゆとりや肩の落ち具合によっては、バランスが変わってきてしまいます。
お手持ちのアイテムに似たタイプのものがあれば、それと比べてみるとわかりやすいですよね。身長が低いわたしは、身長なども表記されているショップスタッフの方の着用レビューや、身長別の着用レビューなども参考にしています。

★「SALE価格」と「返品可」どちらを取るか

購入したアイテムが到着し試着してみたら、あれ…?となった場合、返品が可能であれば、忘れず必ず返品を。面倒くさい気持ちはとってもわかりますが、ファイトです。
ただ、こういう状況なのもあり、ブランドサイトではSALEをしているショップがほとんどで、そのため返品不可のアイテムも多くなっています。似合うかどうか不安なアイテムの場合、返品不可だとちょっと心配ですよね。同じアイテムでもブランドサイトではなく、ZOZOTOWNやRakutenFashonなどで見てみると返品可となっていることもあるので、一度確認してみてもいいかもしれません。
ただし、SALE価格にはなっていない可能性が…。イマイチと思っているアイテムを着てファッションがブレていく危険が発生する可能性があることを考えると、わたしとしては、OFF率が低いようであれば、返品可を優先したほうがいいんじゃないかな…と思ったりもします。


とにかく、早くお店に行って、試着してみることができる日が戻ってくるといいですね。改めて気を引き締め、油断すること無く過ごしていきたいと思います
face4


・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
https://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト