FC2ブログ

Liltin'|ファッションコーディネートサービス staffblog

Liltin'のできごとや、おしゃれのコツ、気になるアイテムなど紹介していきます♪
2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年04月
ARCHIVE ≫ 2020年04月
      
≪ 前月 |  2020年04月  | 翌月 ≫

ヘアスタイル雑談。


こんにちは、スタイリスト植村です。

ここ数日、残念だなぁ…と思っていることがあります。
わたしの基本のヘアスタイルは、昔から前髪ありの1つ結び。3〜4年に1度いきなり短くしたくなり、思い立ったらすぐショートにしてしまいます。
そこから、伸びていく過程でいろいろ試して楽しみながら、また、1つ結びに戻る。と言う事の繰り返しなんですが、頭の形があまり良くなく、髪の毛の質もイマイチなので、途中どうにもこうにもな状態になったりすることもあり、わたし的に、ばっちりなタイミングは貴重。その、滅多に来ない貴重なタイミングが、外出することのない今来てしまっています。残念。

以前ここにもちょっと登場していただいた、ドーバ海峡波wwを泳いで渡ったことのあるお客様と、3月の頭にショッピング・ツアーを行った時、髪の毛がいつもより少し長めで、フェミニンさが増し素敵だったので、いいですね!と言うと、「5月に参加するマラソン大会で、キャップをかぶって走りたいので、1つにまとめられるように伸ばしてます」との返答が。
そうなんですよね。わたしも、1つ結びじゃないとキャップが似合いません。お仲間です。昨年ショートにするときも、野球観戦時のキャップどうしよう…というのが頭をよぎりました。メインとなるいつもの日々の中では関係ないことでも、その楽しみなことに合わせたくなったりしてまうものですよね。

とか、
原稿を書いていると、まったく関係ないことを書きたくなってしまったりします。なんの話?っていうような事をつらつら書いてしまいましたが、おかげさまでスッキリしたので、原稿に戻ります。5月から新しい連載が始まる予定なので、またここでもお知らせしますね。

誘惑も多く、集中力が持続しにくかったりもする自宅での仕事、お仲間のみなさま、がんばりましょう。

仕事します。


・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・

 
スポンサーサイト



パワフルなスチーマー。


こんにちは、スタイリスト植村です。

仕事でもプライベートでも、欠かすことの出来ない物の1つの「スチーマー」。以前、クウネル・サロンでも紹介してもらいましたが、いくつかのスチーマーを経由し、今は、見た目的にも使い心地的にも好みなTOSHIBAのスチーマーを愛用しています。

PC131030.jpg

かけたアイロンは数万着?!のスタイリストさんが信頼を寄せる『東芝 コード付き衣類スチーマー』 https://kunel-salon.com/post-3621


先日撮影で、スタッフの方が持ってきていたT-falのスチーマーを使わせてもらう機会がありました。スチームのパワーがありそうなので気になってはいたものの、わたし的必須のアイロン面がないのと、同じメーカーの他のタイプがちょっと…だったのもあり選択肢に入っていなかったんですが、使ってみて、おお〜 と、ちょっと感動。やはりスチームがとてもパワフルです。

お客様から「スチーマーが便利ということをちゃんと感じられずにいる…」という話を、ちょこちょこ耳にしたりしますが、このタイプだと、熱くなるアイロン面がない分、恐る恐るにならなくてもいいし、ミトンを使ってしっかりかけても変なシワが付いてしまうことがないので、こっちの面でも恐る恐るになる必要がありません。ということで、使い慣れていない人には、こっちの方がいいのかも?と思ったりしています。

使ってみたのは『アクセススチームライト』という軽いタイプのようです。それでも見た目的に、重そうに思えたり、扱いにくそうに思えたりしますが、とくに重さを感じることはなく、使い勝手も問題なしでした。

写真を撮っていなかったので(いつものことですが…)、ここでは初めての試み、公式のInstagramを拝借してみます。

この投稿をInstagramで見る

ティファール公式アカウント(@tfal_japan)がシェアした投稿 -



TOSHIBAのスチーマーへの信頼は揺るぎないのですが、こうなってくると、アイロン面ありなしにかかわらず、他のスチーマーも気になってきます。お店に置いてあるもの全部、試してみることができればいいのにな…。

 
・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

小さなショルダーバッグ。


こんにちは、スタイリスト植村です。いかがお過ごしですか?

生活のスタイルが変化している方も多いと思いますが、わたしもその中の1人です。いつも荷物が多く、ある程度の大きさのバッグが必要でしたが、今の生活の中では、その大きさのバッグはほぼ必要なし。ということで、普段は使うことのないサイズのこのバッグを入手してみました。毎日出掛けなくてもいいよう、数日分の食材などを揃えるときは、荷物は小さく、両手が空いているのがベストですよね。

 IMG_0531.jpg

ミニフラップショルダーバッグ
https://zozo.jp/shop/shopnikoniko/goods/37664530/

1,848円と、とってもお手頃なんですが、そうは見えないクオリティ。ここに書かずにはいられないようなクオリティです。フェイクレザーの質感も好みのタイプで、デザインも文句なし。(外ポケットがあれば、なお良しですが、この価格でそれを言ってはダメですね)
もちろん、リアルレザーのあの良さはありませんが、それぞれの良さと、使い道がありますよね。

いつもの生活に戻ったときは、野球観戦時に役立つな…と、開幕を心待ちにしながら考えたりもしています。

わたしは写真のクロコ風型押しのブラックを愛用してますが、わたしの熱弁をぶつけられた姉と友人は、それぞれイエローとベージュを購入したようです。

いろいろと不便さもある日々が続きますが、少しでも早くこの事態が収束するよう、1人1人が油断することなく過ごしていけるといいですね。しっかり気をつけたいと思いますクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさまが健康でありますように。


こんにちは、スタイリスト植村です。
 
平素はLiltin'|ファッションコーディネートサービスをご愛顧いただきありがとうございます。

情勢はどんどん悪化し、いつ誰が感染してもおかしくない、厳しい事態となっておりますね。緊急事態宣言も発令され、お客様のご予約を実行するのも難しい状況となりました。多くの方に日程の変更をお願いすることになってしまいとても残念です。

すべての方の健康を第一に考え、「ショッピング・ツアー」「ワードローブチェック」共に、ご予約をお取りするのは5月中旬以降とさせていただいております。何卒ご理解いただけると幸いです。
(状況によってはこの時期も、実行するのが難しいかもしれません。その場合、日程の変更をお願いすることになりますが、ご了承いただければと思います。)

いつもの日常が1日も早く戻り、お客様、そして、いつもお世話になっているショップの方々、みなさまと元気でお会いできる日が1日も早く来ますよう、心より願っております。

息苦しい日々がまだしばらく続きますが、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。みんなで乗り切りましょうクローバー

FB鳥


・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・
 
 

連載コラム【着こなしレッスン】がリニューアル!



こんばんは、スタイリスト植村です。

朝日新聞 夕刊で連載中のコラム【着こなしレッスン】が5年目に突入。本日掲載分から、読者の方のお悩みにお答えしていくバージョンにリニューアルしていますありがちなキラキラ

初回の今回は、お客様から相談されることも多い「苦手なパステルカラーを着こなしたい!」というお悩み。取り入れる上での注意点と、2つの着こなしをご提案しています。

CDf20200330145738159000081118.jpg

これまで同様、デジタル版にもアップされています。
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14426013.html
(無料登録でもお読みいただけます)

みなさんのお悩みを、メール、Twitterのメッセージからお寄せください。お待ちしておりますねface4
メール:joshigumi@asahi.com
Twitter:https://twitter.com/asahi_joshigumi


・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・