fc2ブログ

Liltin'|ファッションコーディネートサービス staffblog

Liltin'のできごとや、おしゃれのコツ、気になるアイテムなど紹介していきます♪
2022年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Liltin'の日常
CATEGORY ≫ Liltin'の日常
       次ページ ≫

2022年スタートです!


あけましておめでとうございます。 スタイリスト植村です。
お天気の良い日が続いていて気持ちのいい新年ですね。

2年ぶりに、いつもの神社に初詣に行きましたが、清々しい気持ちになれてしまう、きれいな見え方をしていた富士山に、うっとり見とれてしまいました。(見えますか?)

IMG_0439 2

今年の仕事は、撮影準備、大量のコーディネートを作ることから始まりました。
長いお休みの後は頭の中がスッキリしていて、自分でもびっくりするくらい冴えていることが多いんですが、今日も、スムーズに進み、みんなで、ほんとに終わったんだよね???と何度も確認してしまうくらい、ちょっとびっくりする早さで終了することができました。やった!

お客さまにお会いするのは、今週末からです。
お安くなっているので、新たなアイテムにチャレンジしやすかったり、いつもより、少しお高めなお店を回れてみたり。そのシーズンの洋服がある程度揃っていて、SALEまで待つことができる方には、この時期のショッピング・ツアーもおすすめです。

今年もしっかり、ファッションを楽しむお手伝いをしていければと思っています!
2022年も、どうぞよろしくお願いいたします face4

 

  
スポンサーサイト



アンスリウム。


こんにちは、スタイリスト植村です。

秋に引っ越しをし、これまで以上に自宅にお花を飾ることが多くなりました。
いつもは、好みのものを自分で選びますが、今回は、お店の人に任せてみることに。

花

自分では選ばなかったであろう新鮮な組合わせですが、可愛くってたまらないので、ずーっと見てしまいます。ふふ
また少し、好みの幅が広がりました。

仕事中に何度も何度も前を通っているのに、なかなか購入する機会がなかったお店でしたが、また一つ、信頼できる店員さんがいるお花屋さんが増えて気分はホクホクです。



素敵な器。


スタイリスト植村です。
今日は、天然生活webでの連載、『おしゃれのABC』の撮影でした。

撮影が終了し事務所に戻ったら、机の上に素敵な器が。

早速使わせてもらいましたが、可愛すぎて、ついついじーっと見てしまったり、写真を撮ってしまったり。

 湯呑

大谷製陶所の大谷桃子さんの作品だそうです。
https://www.ootanis.com/m-store

他の器たちもかわいい。

【SWINGING BIRD KITCHEN】の焼菓子セット。


スタイリスト植村です。
年が明けてすぐにご挨拶をと思いつつ、こんなに遅くなってしまい、とっても今更ですが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

以前、ブログでも紹介したことがある、広島にあるベイクショップ【SWINGING BIRD KITCHEN】。学生時代の先輩ご夫婦のお店です。

タイミングを逃し注文しそびれていた通販の「焼菓子セット」を、先週やっと購入できました。

毎週木曜日の17時頃に商品が追加されますが、あっという間に売り切れてしまいます。今日もすぐに売り切れてしまい、今、HPに商品は出ていませんが、わたしが取り寄せたのは、右のMセット。

JbtGUhaRSWuh3FOSlvX_Zw_thumb_bbd1.jpg

もう4つしか残っていませんが、とりあえず写真を。

SBK.jpg

期待して期待して、とっても楽しみにして、ものすごくハードルを上げてしまって待っていたんですが、そのハードルを余裕で超えていく美味しさです。

どんどん食べたくなってしまうその気持をある程度抑えながら、しづかさんのお菓子を、美味しく美味しく頂いています。

広島のお店も、お菓子がなくなり次第お店はCLOSE。いつもお昼過ぎには閉まってしまうようですが、この美味しさですから納得です。

SWINGING BIRD KITCHEN |ONLINE SHOP
https://swingingbird.thebase.in/



現在、しっかりマスクを着用し、こまめに手の消毒を行うなど、十分に注意しながらショッピング・ツアーを行っております。
ショッピング・ツアー/ワードローブチェックをお受けできるのは、15:00スタートまで。カウンセリングは18:00スタートまでとなります。

ご予約確定時にお送りするメールでもお伺いしておりますが、日程の変更もお受けしています。ご希望の方は、遠慮なくご連絡いただければと思います。

2月、3月のご予約状況については、HPをご覧ください。

昨年の緊急事態宣言とは違い、仕事することが出来ることに感謝ですが、大変な思いをしている人たちが少しでも早く少しでも楽になるよう、気を引き締め、より注意しながら日々を過ごしていきたいと思います。


 

今年も大変お世話になりました。


こんにちは、スタイリスト植村です。
2020年もあと少しです。今年も大変お世話になりました。

なにかと、いつも通りとは行かない日々でしたが、これまで以上に、いろいろなことに感謝する気持ちが強い1年になりました。
コーディネートサービスの仕事も、撮影の仕事も、おかげさまで忙しくさせていただき、本当にありがたく思っています。

いつも遠くからいらしてくださっている方や、ご自身やご家族の方の体調、お仕事との関係で外出を控えている方など、一緒にお買物に行けない方たちから、「お買物代行」や「メール相談」のお申し込みも多くいただきました。

そんな方たちとも、少しでも早くお会いできる日が来るといいなと思いますが、そのためにも、とにかく今は我慢のときですね。いつも以上にのんびり、お正月を過ごしたいと思ってます。引きこもりは大得意です。

仕事とは関係ないことになりますが、緊急事態宣言が発令された頃、実家のワンコが入院をしました。手術もできない状態で一時は覚悟を決めたりもしましたが、先生にも"奇跡"と言われる持ち直しようで、手術をすることが出来、今も一緒に過ごせています。小さい体のものすごい頑張りに、うれしい衝撃を受けました。すごいです。

大好きなパンダと一緒に横になっている、手術後、元気になっていっている最中のロディをぜひ。
IMG_0286_2.jpg
かわいいんです。

世の中、まだまだいろいろ状況は変わって行きそうですが、無事、2021年を迎えられそうなことに感謝です。

健康第一、良いお年をお迎えくださいクローバー