FC2ブログ

Liltin'|ファッションコーディネートサービス staffblog

Liltin'のできごとや、おしゃれのコツ、気になるアイテムなど紹介していきます♪
2021年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Liltin'の日常
CATEGORY ≫ Liltin'の日常

【SWINGING BIRD KITCHEN】の焼菓子セット。


スタイリスト植村です。
年が明けてすぐにご挨拶をと思いつつ、こんなに遅くなってしまい、とっても今更ですが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

以前、ブログでも紹介したことがある、広島にあるベイクショップ【SWINGING BIRD KITCHEN】。学生時代の先輩ご夫婦のお店です。

タイミングを逃し注文しそびれていた通販の「焼菓子セット」を、先週やっと購入できました。

毎週木曜日の17時頃に商品が追加されますが、あっという間に売り切れてしまいます。今日もすぐに売り切れてしまい、今、HPに商品は出ていませんが、わたしが取り寄せたのは、右のMセット。

JbtGUhaRSWuh3FOSlvX_Zw_thumb_bbd1.jpg

もう4つしか残っていませんが、とりあえず写真を。

SBK.jpg

期待して期待して、とっても楽しみにして、ものすごくハードルを上げてしまって待っていたんですが、そのハードルを余裕で超えていく美味しさです。

どんどん食べたくなってしまうその気持をある程度抑えながら、しづかさんのお菓子を、美味しく美味しく頂いています。

広島のお店も、お菓子がなくなり次第お店はCLOSE。いつもお昼過ぎには閉まってしまうようですが、この美味しさですから納得です。

SWINGING BIRD KITCHEN |ONLINE SHOP
https://swingingbird.thebase.in/



現在、しっかりマスクを着用し、こまめに手の消毒を行うなど、十分に注意しながらショッピング・ツアーを行っております。
ショッピング・ツアー/ワードローブチェックをお受けできるのは、15:00スタートまで。カウンセリングは18:00スタートまでとなります。

ご予約確定時にお送りするメールでもお伺いしておりますが、日程の変更もお受けしています。ご希望の方は、遠慮なくご連絡いただければと思います。

2月、3月のご予約状況については、HPをご覧ください。

昨年の緊急事態宣言とは違い、仕事することが出来ることに感謝ですが、大変な思いをしている人たちが少しでも早く少しでも楽になるよう、気を引き締め、より注意しながら日々を過ごしていきたいと思います。


 
スポンサーサイト



今年も大変お世話になりました。


こんにちは、スタイリスト植村です。
2020年もあと少しです。今年も大変お世話になりました。

なにかと、いつも通りとは行かない日々でしたが、これまで以上に、いろいろなことに感謝する気持ちが強い1年になりました。
コーディネートサービスの仕事も、撮影の仕事も、おかげさまで忙しくさせていただき、本当にありがたく思っています。

いつも遠くからいらしてくださっている方や、ご自身やご家族の方の体調、お仕事との関係で外出を控えている方など、一緒にお買物に行けない方たちから、「お買物代行」や「メール相談」のお申し込みも多くいただきました。

そんな方たちとも、少しでも早くお会いできる日が来るといいなと思いますが、そのためにも、とにかく今は我慢のときですね。いつも以上にのんびり、お正月を過ごしたいと思ってます。引きこもりは大得意です。

仕事とは関係ないことになりますが、緊急事態宣言が発令された頃、実家のワンコが入院をしました。手術もできない状態で一時は覚悟を決めたりもしましたが、先生にも"奇跡"と言われる持ち直しようで、手術をすることが出来、今も一緒に過ごせています。小さい体のものすごい頑張りに、うれしい衝撃を受けました。すごいです。

大好きなパンダと一緒に横になっている、手術後、元気になっていっている最中のロディをぜひ。
IMG_0286_2.jpg
かわいいんです。

世の中、まだまだいろいろ状況は変わって行きそうですが、無事、2021年を迎えられそうなことに感謝です。

健康第一、良いお年をお迎えくださいクローバー
 


年の瀬ですね。


こんにちは、スタイリスト植村です。

気付けば、いつの間にか年の瀬… わたし同様、ばたばた焦り気味の方もたくさんいらっしゃるはず。体調に気をつけながら、共にしっかり2020年を走り抜けましょう!

かなり久しぶりの更新になってしまいましたので、近況を少し。

"北欧、暮らしの道具店"の小林さんのコラム『真冬のおしゃれ道場』。夏バージョン同様、師匠として参加させていただいています。恐縮です。
寒さに弱いわたしが、真冬のスタイルとしてデフォルトで重ねて着ているアイテム全てをお見せしたりもしています。え?と言われてしまいそうな枚数で自分でも笑ってしまいましたが、よろしければ。

◆北欧、暮らしの道具店◆ 【真冬のおしゃれ道場】
『着膨れ対策編』  『部屋着のおしゃれ対策編』

a.png

==================

今年始まった"天然生活web"での連載『おしゃれのABC』。たくさんの方にお読みいただいていて感謝です。
12月のテーマは「白を効かせる」。〈白のTシャツ〉〈白のシューズ〉〈白の小物〉を効かせていきます。今年中に4つアップされる予定ですので、こちらもよろしければ。
IMG_4982.png

==================

以前ここでも紹介した、ittoの和紙マスクを引き続き愛用しています。洋服のブランドとコラボしているものや、デパートなどのマスク売り場でも見かけます。
今の季節、気に入って付けているのは、「702 clear beige」というカラー。寒い季節の洋服のトーンによく合います。どこのですか?なんて色ですか?と今も聞かれることが多いので、もう一度改めてでここで紹介を。

◆ittoの和紙マスク◆
[大人-スモールサイズ-用] [大人用]

B.jpeg

ちなみに、マスクと距離が近い、トップスやアウターが白っぽい色のときは、微妙な色の違いが気になったりもするので、「754Khaki」や「753Brown」を付けることもあります。

C.jpeg D.jpeg

==================

そして、9月に事務所が移転しました。渋谷区の神宮前から新宿区の舟町へ。オフィスやショップが多い前の場所とは違い、閑静な住宅街です。
物件を探しているときは、自宅も引っ越したくなったりしましたが、引っ越しの大変さを痛感し、そんな気持ちはどこかに吹っ飛んでしまいました。大変ですよね、引っ越しって。
ワードローブチェックを行うスペースもしっかり整っておりますので、こちらの事務所で行うことをご希望の方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。

こんな最後のタイミングでのお知らせになってしまっていましたが、明日、12/27(日)〜1/5(火)までお休みを頂戴いたしますその間に頂いたメール、お申込み、お問い合わせには、1/6(水)以降順次お返事していきます。お待たせしてしまうこともあると思いますが、ご了承いただければと思います。

ですが、年内、もう1回、ブログは更新したいと思っています。
お世話になったご挨拶は、あらためてまた後日しっかりと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
https://liltin.com



 

ヘアスタイル雑談。


こんにちは、スタイリスト植村です。

ここ数日、残念だなぁ…と思っていることがあります。
わたしの基本のヘアスタイルは、昔から前髪ありの1つ結び。3〜4年に1度いきなり短くしたくなり、思い立ったらすぐショートにしてしまいます。
そこから、伸びていく過程でいろいろ試して楽しみながら、また、1つ結びに戻る。と言う事の繰り返しなんですが、頭の形があまり良くなく、髪の毛の質もイマイチなので、途中どうにもこうにもな状態になったりすることもあり、わたし的に、ばっちりなタイミングは貴重。その、滅多に来ない貴重なタイミングが、外出することのない今来てしまっています。残念。

以前ここにもちょっと登場していただいた、ドーバ海峡波wwを泳いで渡ったことのあるお客様と、3月の頭にショッピング・ツアーを行った時、髪の毛がいつもより少し長めで、フェミニンさが増し素敵だったので、いいですね!と言うと、「5月に参加するマラソン大会で、キャップをかぶって走りたいので、1つにまとめられるように伸ばしてます」との返答が。
そうなんですよね。わたしも、1つ結びじゃないとキャップが似合いません。お仲間です。昨年ショートにするときも、野球観戦時のキャップどうしよう…というのが頭をよぎりました。メインとなるいつもの日々の中では関係ないことでも、その楽しみなことに合わせたくなったりしてまうものですよね。

とか、
原稿を書いていると、まったく関係ないことを書きたくなってしまったりします。なんの話?っていうような事をつらつら書いてしまいましたが、おかげさまでスッキリしたので、原稿に戻ります。5月から新しい連載が始まる予定なので、またここでもお知らせしますね。

誘惑も多く、集中力が持続しにくかったりもする自宅での仕事、お仲間のみなさま、がんばりましょう。

仕事します。


・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・

 

とっても遅くなってしまいましたが、2020年もよろしくお願いいたします。


スタイリスト植村です。びっくりすることに、1月も、もう14日、新しい年もどんどん日が過ぎていきますね。とっても遅いご挨拶になってしまいましたが、昨年中も大変お世話になりました。

毎年のことながら、お正月が終わり通常の生活に戻って恋しくなるのが、年末年始を実家で一緒に過ごしたロディ。なかなかおとなしくぎゅーっとされててくれませんが、そのジタバタ逃げ出す感じもたまらなく恋しくなります。イベント事好きの姉に、諦め顔ながらも付き合ってくれているいい子です。

IMG_77682.jpg

そんなイベント事好きの姉は、昨年、オリジナルのドッググッズショップをスタートさせました。ずーっとアパレル界にいて、ずーっとブレることなく好みの世界を貫いています。

Roderick★
https://roderick.thebase.in

おかげさまでLitin'も、今年8月で丸10年となりますが、いろいろと頑固で、スタッフに迷惑をかけたりしながらも、ブレることなく進みたい方向に進んでくることができているように思えます。幸せなことですよね。その8月には、感謝の気持ちを伝えられる何かしらができたらいいな…と考えておりますので、またお知らせいたしますね。

Liltin'をご利用くださる方はもちろん、いつも何かと気にかけてくださっている方や、お世話になっているショップの方々、そしてブログやホームページを覗いてくださっている方も、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・