FC2ブログ

Liltin'|ファッションコーディネートサービス staffblog

Liltin'のできごとや、おしゃれのコツ、気になるアイテムなど紹介していきます♪
2021年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おすすめアイテム
CATEGORY ≫ おすすめアイテム
       次ページ ≫

マスクにシュッとする”エアミスト"。


スタイリスト植村です。
「マスクにシュッとするといいですよ。」と、知人にいただいた@aromaのエアミスト。

IMG_2345.jpg

いただいたのは、優しい香りの C02『クリーンミント』。何度か使って、自分でも C01『クリーンシトラス』を買い足してしまうくらい、とてもいいです。

出掛けるときの装着時、外す必要があったときの再装着時、マスクの外側にシュッとすると、すーっとすっきり気分が上がります。香水のように、香りがずっと残るわけではないのがまたいい。

これを書きながらも、クリーンミントを2度ほど空間にシュッと。いいですよ。



スポンサーサイト



ittoの和紙マスク。


こんにちは、スタイリスト植村です。
ぴたっとブログの更新が止まってしまっていましたが、おかげさまで、元気に忙しくさせていただいております。

素直に喜びにくくはありますが、今年の夏のSALEは、混雑がなく、アイテムも充実しており、とてもお得にゆったりショッピング・ツアーを行えています。
今の状況の中、楽しくお買い物するためには、わたしもお客様も、自らしっかり対策することが必要ですが、お店ごとにアルコール消毒液が設置されていたり、お店の方たちがしっかり感染予防をされていたりと、意識しやすい環境は整っているように思います。

お会いする方たちから、わたしが着けているマスクについて聞かれることが多いので、ブログでも紹介を。

サラリとして涼しい肌触りの和紙マスクが好きなのでいろいろ試してきましたが、その中でも、気に入ってほぼ毎日使っているのが、この、ittoのニットマスクです。

IMG_2324.jpg

ちょっと恐ろしげな写真になってしまいましたが、とっても立体的です。

IMG_2319.jpg

すぐに耳が痛くなる派ですが、每日長時間つけっぱなしでも全く痛くなりません。とても軽くノンストレスでうっかり家でもつけっぱなしでいてしまうくらいです。

ぴったりフィットする薄手タイプのニットマスクは、息をするたびペコペコ動いてしまいがちですが、このマスクはしっかり口元に空間ができているので、ペコペコがあまり発生しません。そして、付けたまま話をしていても下にずれていくことがほとんどないという優秀さ。

ちなみに、夜洗い軽く絞って干しておけば、朝にはしっかり乾いています。

フィルターを入れるポケットなどは付いていないので、しっかりガードしてくれるものがお好みの方は、ちょっと物足りないかもしれませんが、息苦しさがなく、とにかくとても快適です。

着用している写真は、ittoのサイトでご覧いただけますので、ぜひ。色の種類も豊富なので、カラー派の人にもおすすめです。

ittoの和紙マスク[大人用スモールサイズ]|¥1200
https://sawadaitto.jp/products/detail/217

ittoの和紙マスク[大人用]|¥1200
https://sawadaitto.jp/products/detail/210


 

田中のり子さんの『からだとこころを整える』。


おはようございます。スタイリスト植村です。

仕事も家のことも、今のこの状況だからこそできることが思っていた以上に多く、ここまでなかなか時間を取れずにいましたが、やっと最近ゆっくりし始め、読みたいのに読めずにいた本を読むことができています。

わたしの1冊目の本を一緒に作ってくれた、ライターの田中のり子さんが1月に出した新刊『からだとこころを整える』
すでに重版にもなっているようで、たくさんの人に読まれている、優しい文章の優しい内容の本です。

田中さん含め、10人の方の色々なタイプの整え方が紹介されていて、丁寧に暮らすことが得意とは言えない、頭の中までのんびりさせることがずーっと課題のわたしも、この本でなにかが見つかりそうな気がしています。

IMG_9476 2

IMG_9483 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Liltin'|ファッションコーディネートサービス
https://liltin.com

 

 

パワフルなスチーマー。


こんにちは、スタイリスト植村です。

仕事でもプライベートでも、欠かすことの出来ない物の1つの「スチーマー」。以前、クウネル・サロンでも紹介してもらいましたが、いくつかのスチーマーを経由し、今は、見た目的にも使い心地的にも好みなTOSHIBAのスチーマーを愛用しています。

PC131030.jpg

かけたアイロンは数万着?!のスタイリストさんが信頼を寄せる『東芝 コード付き衣類スチーマー』 https://kunel-salon.com/post-3621


先日撮影で、スタッフの方が持ってきていたT-falのスチーマーを使わせてもらう機会がありました。スチームのパワーがありそうなので気になってはいたものの、わたし的必須のアイロン面がないのと、同じメーカーの他のタイプがちょっと…だったのもあり選択肢に入っていなかったんですが、使ってみて、おお〜 と、ちょっと感動。やはりスチームがとてもパワフルです。

お客様から「スチーマーが便利ということをちゃんと感じられずにいる…」という話を、ちょこちょこ耳にしたりしますが、このタイプだと、熱くなるアイロン面がない分、恐る恐るにならなくてもいいし、ミトンを使ってしっかりかけても変なシワが付いてしまうことがないので、こっちの面でも恐る恐るになる必要がありません。ということで、使い慣れていない人には、こっちの方がいいのかも?と思ったりしています。

使ってみたのは『アクセススチームライト』という軽いタイプのようです。それでも見た目的に、重そうに思えたり、扱いにくそうに思えたりしますが、とくに重さを感じることはなく、使い勝手も問題なしでした。

写真を撮っていなかったので(いつものことですが…)、ここでは初めての試み、公式のInstagramを拝借してみます。

この投稿をInstagramで見る

ティファール公式アカウント(@tfal_japan)がシェアした投稿 -



TOSHIBAのスチーマーへの信頼は揺るぎないのですが、こうなってくると、アイロン面ありなしにかかわらず、他のスチーマーも気になってきます。お店に置いてあるもの全部、試してみることができればいいのにな…。

 
・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

小さなショルダーバッグ。


こんにちは、スタイリスト植村です。いかがお過ごしですか?

生活のスタイルが変化している方も多いと思いますが、わたしもその中の1人です。いつも荷物が多く、ある程度の大きさのバッグが必要でしたが、今の生活の中では、その大きさのバッグはほぼ必要なし。ということで、普段は使うことのないサイズのこのバッグを入手してみました。毎日出掛けなくてもいいよう、数日分の食材などを揃えるときは、荷物は小さく、両手が空いているのがベストですよね。

 IMG_0531.jpg

ミニフラップショルダーバッグ
https://zozo.jp/shop/shopnikoniko/goods/37664530/

1,848円と、とってもお手頃なんですが、そうは見えないクオリティ。ここに書かずにはいられないようなクオリティです。フェイクレザーの質感も好みのタイプで、デザインも文句なし。(外ポケットがあれば、なお良しですが、この価格でそれを言ってはダメですね)
もちろん、リアルレザーのあの良さはありませんが、それぞれの良さと、使い道がありますよね。

いつもの生活に戻ったときは、野球観戦時に役立つな…と、開幕を心待ちにしながら考えたりもしています。

わたしは写真のクロコ風型押しのブラックを愛用してますが、わたしの熱弁をぶつけられた姉と友人は、それぞれイエローとベージュを購入したようです。

いろいろと不便さもある日々が続きますが、少しでも早くこの事態が収束するよう、1人1人が油断することなく過ごしていけるといいですね。しっかり気をつけたいと思いますクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・・