FC2ブログ

Liltin'|ファッションコーディネートサービス staffblog

Liltin'のできごとや、おしゃれのコツ、気になるアイテムなど紹介していきます♪
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おすすめアイテム
CATEGORY ≫ おすすめアイテム
       次ページ ≫

田中のり子さんの『からだとこころを整える』。


おはようございます。スタイリスト植村です。

仕事も家のことも、今のこの状況だからこそできることが思っていた以上に多く、ここまでなかなか時間を取れずにいましたが、やっと最近ゆっくりし始め、読みたいのに読めずにいた本を読むことができています。

わたしの1冊目の本を一緒に作ってくれた、ライターの田中のり子さんが1月に出した新刊『からだとこころを整える』
すでに重版にもなっているようで、たくさんの人に読まれている、優しい文章の優しい内容の本です。

田中さん含め、10人の方の色々なタイプの整え方が紹介されていて、丁寧に暮らすことが得意とは言えない、頭の中までのんびりさせることがずーっと課題のわたしも、この本でなにかが見つかりそうな気がしています。

IMG_9476 2

IMG_9483 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Liltin'|ファッションコーディネートサービス
https://liltin.com

 

 
スポンサーサイト



パワフルなスチーマー。


こんにちは、スタイリスト植村です。

仕事でもプライベートでも、欠かすことの出来ない物の1つの「スチーマー」。以前、クウネル・サロンでも紹介してもらいましたが、いくつかのスチーマーを経由し、今は、見た目的にも使い心地的にも好みなTOSHIBAのスチーマーを愛用しています。

PC131030.jpg

かけたアイロンは数万着?!のスタイリストさんが信頼を寄せる『東芝 コード付き衣類スチーマー』 https://kunel-salon.com/post-3621


先日撮影で、スタッフの方が持ってきていたT-falのスチーマーを使わせてもらう機会がありました。スチームのパワーがありそうなので気になってはいたものの、わたし的必須のアイロン面がないのと、同じメーカーの他のタイプがちょっと…だったのもあり選択肢に入っていなかったんですが、使ってみて、おお〜 と、ちょっと感動。やはりスチームがとてもパワフルです。

お客様から「スチーマーが便利ということをちゃんと感じられずにいる…」という話を、ちょこちょこ耳にしたりしますが、このタイプだと、熱くなるアイロン面がない分、恐る恐るにならなくてもいいし、ミトンを使ってしっかりかけても変なシワが付いてしまうことがないので、こっちの面でも恐る恐るになる必要がありません。ということで、使い慣れていない人には、こっちの方がいいのかも?と思ったりしています。

使ってみたのは『アクセススチームライト』という軽いタイプのようです。それでも見た目的に、重そうに思えたり、扱いにくそうに思えたりしますが、とくに重さを感じることはなく、使い勝手も問題なしでした。

写真を撮っていなかったので(いつものことですが…)、ここでは初めての試み、公式のInstagramを拝借してみます。

この投稿をInstagramで見る

ティファール公式アカウント(@tfal_japan)がシェアした投稿 -



TOSHIBAのスチーマーへの信頼は揺るぎないのですが、こうなってくると、アイロン面ありなしにかかわらず、他のスチーマーも気になってきます。お店に置いてあるもの全部、試してみることができればいいのにな…。

 
・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

小さなショルダーバッグ。


こんにちは、スタイリスト植村です。いかがお過ごしですか?

生活のスタイルが変化している方も多いと思いますが、わたしもその中の1人です。いつも荷物が多く、ある程度の大きさのバッグが必要でしたが、今の生活の中では、その大きさのバッグはほぼ必要なし。ということで、普段は使うことのないサイズのこのバッグを入手してみました。毎日出掛けなくてもいいよう、数日分の食材などを揃えるときは、荷物は小さく、両手が空いているのがベストですよね。

 IMG_0531.jpg

ミニフラップショルダーバッグ
https://zozo.jp/shop/shopnikoniko/goods/37664530/

1,848円と、とってもお手頃なんですが、そうは見えないクオリティ。ここに書かずにはいられないようなクオリティです。フェイクレザーの質感も好みのタイプで、デザインも文句なし。(外ポケットがあれば、なお良しですが、この価格でそれを言ってはダメですね)
もちろん、リアルレザーのあの良さはありませんが、それぞれの良さと、使い道がありますよね。

いつもの生活に戻ったときは、野球観戦時に役立つな…と、開幕を心待ちにしながら考えたりもしています。

わたしは写真のクロコ風型押しのブラックを愛用してますが、わたしの熱弁をぶつけられた姉と友人は、それぞれイエローとベージュを購入したようです。

いろいろと不便さもある日々が続きますが、少しでも早くこの事態が収束するよう、1人1人が油断することなく過ごしていけるといいですね。しっかり気をつけたいと思いますクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・・

 

厚手のコットンニット。


こんばんは、スタイリスト植村です。
今日も寒いですね雪の結晶

とっても寒いんですが、
お店に並ぶ大半の商品はすでに春物となっています。
2月は、いわゆる端境期に活躍する厚手のコットンニットを探すのにバッチリなタイミングキラン
一緒に探しに行きましょう!と言いたいところなんですが、おかげさまで、2月までのご予約は満員となっております。なので、1点おすすめを。

昨日、ぐっとハートを掴まれたのは、
”SHIPSのハイネックスリットニット”
https://www.shipsltd.co.jp/g/g316000271/?select_color=08

肩から袖にかけてのラインが柔らかく、いろいろな体形の方に馴染みそうです。
袖口のリブもしっかりしていて袖丈の調整がしやすいので、なで肩さんも、いかり肩さんも、着こなしやすいと思います。
シンプルながらもオシャレ感をしっかり出してくれるアイテムです。

3月も、土日祝日は満員となっておりますが、平日はまだ余裕がございますので、
春物のお買い物をお考えの方は、ご希望日をお知らせいただければと思います顔


【3月のご予約可能日】

平日 ➡ 4(水)12(木)25(水)26(木)27(金)30(月)31(火)
土日祝日 ➡ おかげさまで満員となりました。

*4月以降のご予約は、ご希望日や曜日をお知らせください。


・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・


 

チャコールグレーのおすすめタイツ。

 
スタイリスト植村です。
冬ですね。冬らしい冬になってきましたね雪の結晶 寒さに負けない準備はお済みでしょうか?

10月、11月は、目まぐるしく、ものすごい勢いで過ぎていきました。おかげさまで、今年もたくさんの方とお会いすることができ、充実した秋となりました松茸紅葉 いろいろな職業な方とお会いして、刺激を受けることができるのは、この仕事の醍醐味の1つだなぁ~としみじみ思います。

そして、女性のお客様ほぼ全員の方から質問を受けたのが、タイツについて。冬の足元コーディネートを苦手とされる方は少なくありません。

ここ最近の流れの中で、タイツの中心にいるのは、黒ではなく、チャコールグレー。とはいえ、チャコールグレーにもいろいろな色味がありますよね。
わたしが今一番使いやすいと感じていて、ほぼ全員の方におすすめしているのが、イトーヨーカドーなどで購入できる、セブンプレミアム・ボディヒーターのタイツですキラン このタイツの"チャコール"がとてもいい色。出しゃばることなくそーっと馴染み、コーディネートを邪魔することがありません。マットな質感も◎です。

チャコールタイツ2チャコールタイツ1

着圧タイプと、締め付けのないソフトなタイプがあり、ソフトなタイプには、小柄な人はうれしいS-Mサイズも。わたしはそのソフトなタイプ派ですが、履き心地も抜群です。

もちろん、コーディネートによっては、ブラウンなどのタイツを合わせた方がいいこともありますが、タイツにお悩みの方、まずは一度、このタイツを試してみるのはどうでしょう 顔♡


・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・