fc2ブログ

Liltin'|ファッションコーディネートサービス staffblog

Liltin'のできごとや、おしゃれのコツ、気になるアイテムなど紹介していきます♪
2022年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Liltin'の出来事
CATEGORY ≫ Liltin'の出来事
       次ページ ≫

「あさイチ」をご覧頂きありがとうございました。


こんにちは、スタイリスト植村です。

昨日放送の、NHK【あさイチ】「クイズとくもり 輝き続く!白スニーカー活用術SP」で、40代からのスニーカーの着こなしをご提案させていただきました。ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました

https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/N34623863R/


2021-06-23.png


放送後、たくさんの方からご連絡をいただき、思ってた以上に反響が大きく、ちょっとびっくりしております。【あさイチ】すごいですね。

全ての人に似合う正解コーディネートというのはありませんし、絶対にNGというコーディネートもありませんが、今回は、スニーカーを難しいと感じている人におすすめの、"大人の女性が素敵になりやすいコーディネート"ということでご提案させていただきました。

文章でだけになってしまいますが、少し補足を。

★ハイテクスニーカー、ローテクスニーカー共に、トップスは二の腕が隠れる物を選びましたが、腕を出しても大丈夫!という人は、ぜひ、フレンチスリーブやスリーブレスのタイプも合わせてみてください。
甘さが抑えられ、格好良さのあるスタイルに仕上がります。

★ローテクスニーカーのコーディネートで、トップスの裾をINしていましたが、私自身は外に出して着る派でもあります。
着丈にしっかり前後差があるものなど、バランスよく着られるものを合わせて、今年らしくラフに着こなすのもおすすめです。

★そして、スタジオで紹介していたおすすめのソックスですが、スニーカーと合わせたり、ローファーと合わせたり、わたしも大活躍させています。
色も絶妙なんですが、主張しすぎない極細のリブが、のっぺりせず、ちょうどいい立体感を作ってくれます。

【靴下屋】 クリーミーホワイトショートソックス(マシュマロホワイト)
https://tabio.com/jp/detail/011132401/

so.png
左から2つめが、おすすめの(マシュマロホワイト)です。


 
スポンサーサイト



みなさまが健康でありますように。


こんにちは、スタイリスト植村です。
 
平素はLiltin'|ファッションコーディネートサービスをご愛顧いただきありがとうございます。

情勢はどんどん悪化し、いつ誰が感染してもおかしくない、厳しい事態となっておりますね。緊急事態宣言も発令され、お客様のご予約を実行するのも難しい状況となりました。多くの方に日程の変更をお願いすることになってしまいとても残念です。

すべての方の健康を第一に考え、「ショッピング・ツアー」「ワードローブチェック」共に、ご予約をお取りするのは5月中旬以降とさせていただいております。何卒ご理解いただけると幸いです。
(状況によってはこの時期も、実行するのが難しいかもしれません。その場合、日程の変更をお願いすることになりますが、ご了承いただければと思います。)

いつもの日常が1日も早く戻り、お客様、そして、いつもお世話になっているショップの方々、みなさまと元気でお会いできる日が1日も早く来ますよう、心より願っております。

息苦しい日々がまだしばらく続きますが、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。みんなで乗り切りましょうクローバー

FB鳥


・・・・・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・・・
 
 

フラのスカートとスイムウエア。


スタイリスト植村です。
2013年からコンスタントにご利用いただいている、小柄でフェミニンなしっかり者のK様と、ショッピング・ツアーを行ってきました。

今回のご希望は、習い始めたというフラダンスのスカートと、お子様と通う市民プールで着るスイムウエア一式。

お会いして最初に「こんな申し込み、断られるかと思いました…」と言われましたが、とんでもない!お申し込みいただいたときから、とってもワクワクしてました。
「こんな希望あまりないだろうから、ブログにでも載せてください!」とおっしゃっていただいたので、さっそく。

フラのスカートは、K様ご指定の恵比寿のショップで。まだ自信がない…とおっしゃる気持ちに合わせ、デザインはシンプルなものを。その分、思いっきり好みの、ばっちりお似合いになる柄の生地を選びます。どの柄も素敵な色使いで、見てるだけでもいちいちテンションが上ります。

真夏のプールでも着られるよう、リゾート感もあるものだといいな…という水着は、レモン柄のタンキニタイプを。頼りになる店員さんにも相談しながら、無地のショートパンツとシンプルなラッシュガードをプラス。K様が通われる市民プールでもばっちりです。

そして、お買い物の後は、二人でTopsのチョコレートケーキをハート

ニコニコしながら、「嬉しい」「満足」と言って帰って行くK様を見られて、わたしもとても幸せです。

 フラ&水着

3月末にご予約いただいている、春物のショッピング・ツアーも、よろしくお願いいたしますface4

 
・・・・・・・・・・
Liltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・

6月ですね。

 
こんにちは、スタイリスト植村です。

いつもに比べて、ご新規様からのお申込みが多く、そして、何年かぶりにお申し込みいただく方も多かった5月。メンバーズSALEなども始まる、ちょっとお得な6月も、いろいろな方にお会いできる予定で楽しみです。

とっても気持ちのいい気候だった先日は、ショートワードローブチェック(オプションメニュー)にお申し込みいただいたお客様のご自宅にお伺いし、コーディネートをお作りしてきました。

ご準備いただいていたお部屋に入ると、目に飛び込んできたのが、先日のショッピング・ツアーで購入したボトムスたち。お部屋の和の雰囲気も助長し、とても好みに素敵だったので、パチリと1枚撮らせていただきました。

IMG_3965のコピー

昨年の春に初めてお申込みいただき、先月、5月の末に、3回目のショッピング・ツアーを行ったO様(40代)。フェミニンで、ガーリーで、ナチュラルな、O様らしいスタイルが、シーズン通してしっかり出来上がってきました。
 
お母様(80代)にもご利用いただいているので、ワードローブチェックでご自宅にお伺いするのは、今回で4回目。玄関の飾り付けも、いつも乙女心をくすぐられる素敵さです。

IMG_4021のコピー

O様のように、お母様にもご利用いただいていたり、ご夫婦でご利用いただいていたりと、ご家族でLiltin'をご贔屓にしてくださっている方が、嬉しいことに増えてきています。(旦那様のお申込みは、奥様が強引に…というパターンも少なくはありませんが。。)
 
同日に、お二人続けてカウンセリングを行うことや、ちょっとお時間は長くなってしまいますが、ショッピング・ツアーやワードローブチェックを、同日にお二人続けて行うこともあります。

メニューは個人個人のものしかありませんが、日程の組み方などは、なるべくご希望に合わせご対応していきたいと思っています。7月、8月は、比較的、スケジュールの動きがゆっくりな時期となりますので、ご希望にも合わせやすいかなと思います。ご希望などあればぜひ一度、お問い合わせください。


 ・・・・・・・・・・・
LIltin'|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・

 


おやつ屋 Meguru。

こんばんは、スタイリスト植村です。

先日いらした、福島在住のお客様、T様。
T様の妹さんのお店 「おやつ屋 Meguru」さんから、
本日、たくさんのベーグルとマフィンが届きましたありがちなキラキラ

ベーグル

「キャラメルチョコチップ」と、
「柚子クリームチーズ」のベーグルを、
トースターでチン!して、早速いただきましたが、
気持ちのいいサクサク感で、なんとも最高に美味しいハートっ
(これを書きながらも、みんなでしみじみ、美味しかったねぇ〜 と話してます。)

「キャロットレーズンナッツ」
「ジンジャーレモン」
「枝豆チーズ」
他にも気になるネーミングのものがいっぱいです。
じっくり楽しみながらいただきたいと思いますくま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼きたてベーグルと手作りおやつ
「おやつ屋 Meguru」

http://oyatsu8meguru.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、福島在住のT様は、
初回の今回、プレミアムコースにお申し込みでした。
遠方からお越しのお客様がプレミアムコースにお申し込みの場合、
こっそりとですが、
遠方からお越しの方用バージョンというのがあります。

日程は次の通り。
---------------------
▶1日目|カウンセリング+1回目のワードローブチェック
▶2日目|ショッピング・ツアー+2回目のワードローブチェック
---------------------
1泊2日でさくっと終了するけど、
体力的にちょっとハードなバージョンです。

もちろん、
東京近郊にお住まいのお急ぎの方からもお受けすることが出来ますので、
ご希望の方はご相談ください。

・・・・・・・・・・・・
Liltin|ファッションコーディネートサービス
http://liltin.com
・・・・・・・・・・・・